キッズ時計の体験レポート

キッズ時計体験!素敵なスタジオ、アトリエ木下での撮影をしました

キッズ時計撮影!アトリエ木下 都筑桜並木店 


キッズ時計 2015 認定ブログ

キッズ時計 アトリエ木下撮影
アジア最大級のキッズモデルオーディションサイト、キッズ時計の撮影をしてきました!
と、いっても娘をキッズモデルにしたい!とかは一切ありません(笑)

 

7月に2歳になった娘の、誕生の記念のバースデイフォトを
キッズ時計を活用して、お得に撮影しちゃおうという目的の為です(*^^)v

 

だって、こんな素敵なフォトスタジオでの撮影が、無料なんですよーー
キッズ時計 アトリエ木下外観

 

キッズ時計とは、アイキッズ株式会社が手掛ける、
キッズモデルが時刻を知らせてくれる、大人気のサービスです。


 

アトリエ木下の店内の様子

キッズ時計 アトリエ木下駐車場
専用の駐車場は、4台ほどの駐車スペースがありました。

 

最寄り駅の、横浜市営地下鉄「仲町台駅」からは徒歩15分。
小さいお子さん連れには、少し遠いかもしれません〜
大人の私でも、8月の炎天下の中は、結構な疲労感でした(^_^;)

 

キッズ時計 アトリエ木下店内
スタジオ内では、持ち込みカメラの撮影が出来ないのが残念ですが、
店内は自然光が入るとってもオシャレな空間です。

 

キッズ時計 アトリエ木下小物
スタジオにある、ベンチや小物もとてもセンスがあって素敵でした〜
フォーマルな写真はもちろん、
ウッディな小物などでカジュアルな雰囲気でもオシャレに撮れそうです!

 

キッズ時計 アトリエ木下衣装
まるでプリンセスみたいな、フワフワドレスも素敵でした(*'ω'*)
キッズのドレスは、一着2000円、
アクセサリーなどの小物は500円でレンタルできるそうです。

 

キッズ時計は本当に無料?実際にかかった費用は?!

キッズ時計といえば、

 

・キッズモデルの応募無料
・プロのカメラマンによる撮影が無料
というのがウリですが・・・
今回の撮影の為に実際にかかった金額はというと無料ではありません。

 

それはまず、記念になる写真のため衣装は事前に購入した事。

 

オフホワイトのレースが気に入って、ZARAのセールで2000円!
長袖で、これからのシーズンも着れる物を選びました。
冬は、クリスマス会とか、お兄ちゃんの卒園式とかもあるので一石二鳥(*^^)v

 

あとは、フォトの購入です。
もちろん、キッズ時計で公開される写真は公開後にダウンロード出来ます
でも、公開されるフォト以外のショットや、
兄弟、親子のフォトなども何ポーズか撮影してくれるので、
気に入った物があれば、購入できるシステムになっています。

 

アトリエ木下では、キッズ時計用の特別プランとして
フォトデータ10カットで20,000円というものが、ありました。
※1カットだと6800円の通常料金とのこと。
※通常プランのフォトデータは15カットで45,000円だそうです!

 

以前に撮影した通常のキッズ時計企画では、
80カットのフォトデータが9800円で購入出来ました。
企画によって、データの購入プランは違うようです。

 

今回はアルバム用に、L判が1枚2500円を2枚だけ購入しました。
オプション購入すると、携帯の待ち受け用のデータを送信してくれるサービスがあり、
トップの画像はそちらの画像です!

 

親バカなのでさっそく、
FaceBookやラインなどのプロフィールに設定しちゃいました♪

 

データや写真の購入は、もちろん任意です。
無理な勧誘などは一切されませんのでご安心を(*^。^*)

 

というわけで、今回私は衣装と写真購入で7000円+交通費を使いました。

 

進級・進学や記念日などの撮影で、上手に利用すれば、
通常より、かなりお得に撮影ができると思いますよ!

 

スタジオアリスなどは、キッズ時計でもっとお得に撮影できる裏技(?)もあるので、
またご紹介したいと思います〜

 

キッズ時計のモデル応募はこちら!



 

 

 

 


関連ページ

キッズ時計体験!プロのカメラマンや憧れのスタジオでお得に撮影
2歳の娘がキッズ時計に合格して、アトリエ木下で撮影をしてきました。過去に撮影したスタジオアリスキッズ時計の感想や、お得な撮影術をご紹介します。