米ぬか美人 うるいおいシリーズをつかってみました!

最近、夏なのにお肌の乾燥を感じるような・・・    
化粧水をつけた時にピリピリするような・・・
30代、お肌の曲がり角ってやつなのか・・・
と、感じ始めたお花。



日本盛さんの米ぬか美人 うるおいシリーズのお試しセットを使ってみました!

 

日本盛って、あの日本酒の?

 

米ぬか美人 お試しセット文書
日本酒メーカーが化粧品を作ってるんだ〜と、
最初驚きつつ、
商品の説明を読むと納得(*^^)v

 

米ぬか美人 うるおいシリーズは、
お酒づくりに使われていた「米ぬか」や「酵母」から生まれた
自然派スキンケアだったんです!

 

なるほど、お酒造りのノウハウが生かされているんですね〜

 

でも、「米ぬか」って、昔ながらの美肌成分っていうイメージがありますが、
「酵母」ってどう肌に良いのかな?

 

そんな点も気になって、
この「米ぬか美人 うるいおいシリーズ」のお試しセットを使ってみる事に!(^^)!

 

米ぬか美人 お試しセット
こちらが届いた、お試しセットです。
なんと甘酒がおまけでついてきました!
なんか得した気分(・´з`・)

 

米ぬか美人 お試しセット中身
中身は、洗顔料、化粧水、美容液、乳液の一週間分でした。
泡立てネットもついてます〜

 

早速、一週間使ってみました☆

 

米ぬか美人 洗顔料
洗顔料、ほんの少しの料でも、泡立ってネットでこの泡立ち(*^。^*)!!
もちもちの泡で優しく肌を包むように洗うと、お肌は全然突っ張りません♪

 

化粧水、サラッとして軽いつけ心地、
香りは、ほんのり甘くて、なんだか日本酒を思わせる良い香りです。
肌に伸ばしても、ピりっと感は全然ありません!!

 

美容液、ほんの少しでも、伸びがとっても良い!
肌になじむのも早くて、スっと消える感じでした。
でも、肌はしっかり潤っています〜

 

乳液、こちらも伸びがよくて、ベタつきも全然ないです。
ライトなつけ心地で、夏でも気持ち良い〜

 

わりとさっぱりした使い心地で、うるおいが心配でしたが、
使って一週間、肌の乾燥は気になりません(*´▽`*)

 

肌のキメが細やかになったのか、ツルっとしてます♪

 

秘密は、
米ぬかシリーズには、米ぬかエキスをはじめ、
日本盛独自の日本酒酵母から発見された「つや肌酵母」にあるようです。
20種類のアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの美容成分が、
自然な状態でたっぷり含まれているそうです。

 

他にも、植物由来の美容成分が贅沢に配合されていて、
無香料・無着色・パラベン不使用で敏感肌にも安心です(^◇^)

 

今の化粧水に刺激を感じる方、
肌の変化にスキンケアを見直したい方
おすすめのスキンケアです!


 

 


関連ページ

〜子供の病院〜
今朝はお兄ちゃんを保育園に連れて行って、その足で妹ちゃんを皮膚科へ水いぼが赤く化膿してしまったので、経過観察との事虫刺されかな〜と放置してしまった自分に反省・・・.皮膚科では、飲み薬の抗生剤を勧められるも、腸内環境も心配で塗り薬にしてもらいました
祝☆娘の誕生日〜お部屋のデコレーショングッズ編〜
娘の2歳のお誕生日を盛り上げるべく、母はプレゼント選びからお部屋の飾りつけなど奮闘しました! お仕事を持つママでも、簡単に出来るお部屋の飾りつけをご紹介します。
息子キャンプへ行く〜子供のキャンプに必要なもの〜
年長の息子が、初めての保育園キャンプへ行ってきました。準備のために用意したものを紹介してます。
娘の誕生日〜2歳の女の子が喜ぶプレゼント選び編〜
娘の2歳のお誕生日、2歳の女の子が喜ぶプレゼントをリサーチして、購入したメルちゃんとストライダーを選んだ理由をご紹介します。
LOHACOの活用術〜かさばる日用品はロハコで買い物〜
子供が小さいと、紙おむつやら粉ミルクやらかさばる買い物が多いですね。私が活用してる便利な通販ロハコの紹介です。
オーガニックマドンナのアロマガードミスト☆ベビーも安心の虫よけ
天然成分100%、ディート不使用のベビーにも安心な虫よけスプレー、オーガニックマドンナのアロマガードミストの感想です。
お家で伊勢丹のギフトが買える!急な手土産の用意にはロハコを活用
仕事があったり、子供がいると中々、デパートに足を運んでギフトの購入が難しいもの。急な手土産の入用に便利なロハコのご紹介!
これから七五三を迎える親後さん必見!知っておきたい七五三の基礎知識おさらい
今年は、3歳になる娘の七五三を予定しています。これから参拝・写真撮影など迎えるにあたって、七五三についての知っておくべき知識をご紹介します。
重曹は本当に万能?安全性は??重曹の特徴・メリットとは
二人の子供の子育てで役立った情報、雑学、豆知識などを紹介しています。お馴染みのアイテム『重曹』の特徴・注意点・メリットをご紹介します。