インドアお花のキャンプ克服記〜用具編〜

 

先日、旦那さんから衝撃の宣言が・・・

 

「家族でキャンプ計画」 についてでした・・・

 

実は、キャンプはずっと敬遠してました。

 

だって・・・
虫が大の苦手なのでアウトドアはちょっと・・・
テントとか作るの大変そうだし・・・
BBQも火をおこしたり、鉄板とか炭だらけで後片付けも面倒だし・・・

 

と、理由を上げればキリがない〜

 

そんな私でもキャンプが楽しめるように、
旦那さんは色々調べていたようです。水面下で(笑)

 

まず、虫嫌いの私の為に用意してくれたのが、
ワンタッチタープという代物。

 

 

これは簡単に言うと 屋根付きの蚊帳 みたいな感じです。

 

テントの隣に張って、この中にテーブルなどを置くと虫も入ってこないし、
急な雨も防いでくれるので、食事中も快適に過ごせそう!

 

 

次に、テント張りの戦力外通告を受けた(不器用な)私のせいで用意したのが、
「ケシュア」という、かなり設営が簡単なフランス製のテント。
このテントは、空気を入れて膨らますタイプ何だそうです!!

 

そして、調理器具に選んだのは、
カセットコンロです。

 

カセットコンロ2台と、自宅で普段使っているティファールの鍋を持っていきました。
BBQだと火をおこしたり、焦げ付いて片付けが大変だったりしますよね。
ガスコンロで調理だと、荷物も少ないし、片付けも楽ちんだって♪

 

ウチのは違いますが、アウトドア用の風に強いカセットコンロもあるそうです!

 

《あす楽》イワタニ 風に強いカセットコンロ イワタニカセットフー風まる CB-KZ-1-A [カセットコンロ]

価格:5,040円
(2015/6/17 12:14時点)
感想(116件)

 

 

苦手な事を次々と解消され、外堀から攻められた感もありますが、
ようやく重い腰を上げて、キャンプへ行く気になってきたお花です。

 

色々と準備してくれて、旦那さんには本当に感謝

 

さて、どこのキャンプ場に行こうかな〜

 


関連ページ

インドアお花のキャンプ克服記〜キャンプ場選び編〜
主人の仕事の手伝いをしながら、二児の子育て奮闘中でバタバタした毎日を送っています。日々の事、大好きな食べ物などについて綴って行きたいと思います。
インドアお花のキャンプ克服記〜実践編〜
さて、ついに行ってきました!家族での初めてのキャンプ!!in 柿山田オートキャンプガーデン(千葉県君津市)神奈川県にある自宅を9時ごろ出発し、アクアラインを通って千葉県へ。日曜日でしたが、道路はそれほど混雑もせずに済みました〜
水遊びも花火大会も楽しめる、おすすめ本栖湖キャンプ場!
家族で二回目のキャンプで訪れた本栖湖。神湖祭での花火大会や本栖湖のキャンプ場本栖レークサイドキャンプ場の様子をお伝えします。