インドアお花のキャンプ克服記〜実践編〜

キャンプ

 

さて、ついに行ってきました!

 

家族での初めてのキャンプ!!

 

in 柿山田オートキャンプガーデン(千葉県君津市)


 

神奈川県にある自宅を9時ごろ出発し、
アクアラインを通って千葉県へ。

 

日曜日でしたが、道路はそれほど混雑もせずに済みました〜

 

アクアライン→館山自動車道の君津ICで下りるのが一番早いですが、
途中で食材の買い出しをしたかったので、下道で君津へ向かいます。

 

木更津から走ること30分程で、ジョイフル本田君津店へ到着
ここで、キャンプで食べる食材探しです!

 

精肉卸売のジャパンミートという会社のスーパーが入っていて、
普段行くスーパーでは買えないイベリコ豚、あぐー豚、和牛やらとお肉の品揃えがスゴイ(@_@)

 

せっかくなので、あぐー豚と野菜、飲み物、おやつを買っていよいよキャンプ場へGO!

 

ジョイフル本田からは15分程で柿山田キャンプ場へ到着しました。

 

受付を済ませると、空いているスペースを利用して良いとの事でした。

 

到着した際は賑わっていましたが、日曜日の為か宿泊は2組だけでした
デイキャンプや前日泊の方達が多かったようです。

 

AからEサイトがあるのですが、利用した方からはCサイトが便利と情報が・・・
確かに、@管理棟が近い  A芝生もある  B川も近すぎない
と、小さい子連れには安心です〜

 

さっそくCサイトにテント設営開始!!

 

キャンプ

 

設営が簡単を売りにするケシュア

このテント、空気入れを差して、空気を入れるんです!!!

 

旦那さんがほぼ一人で20分ほどで設営をしてくれました(;^ω^)
電動の空気入れがあれば、もっと楽そうです〜

Quechua(ケシュア) AIR SECONDS FAMILY 4 FRESH エアーポールファミリーテント 4人用 8330633-607803

 

 

お花は昼食担当として働きます!子供たちと野菜を洗ってカット♪

 

先ほどジョイフル本田で購入した「アグー豚」と野菜の肉野菜炒めを作りました〜
カセットコンロなので家での調理と一緒、本当に簡単♪

 

外で食べる事で、いつものメニューも倍おいしい気がします!!

 

テント設営も完了し、お腹も満たされてからは川遊び♪
川は浅瀬で、小さな子供も遊べます。

 

キャンプ

 

小さな滝もあるんです♪
5月は水温が冷たいけど、お天気も良くて気持ちよさそうでした〜

 

川遊びの後は、息子のお楽しみのザリガニ釣り
竹の竿とエサは300円ほどで借りられました

 

 

一休みした後は、お楽しみの夕飯!
夕飯は、お友達から教えて貰った煮込みジンギスカン

 

北海道から取り寄せた、甘辛いタレに漬け込んだジンギスカンと野菜を
一つの鍋で煮込んだ料理なので、調理も楽々!

 

ジンギスカンの臭みもなくて、子供たちも大喜び〜
〆は、うどんを入れて、大満足な夕飯になりました。

なよろ煮込みジンギスカン 746gx2P

価格:2,280円
(2015/7/9 14:04時点)

 

日が落ちてくると虫も増えますが、ワンタッチタープのおかげで
快適に過ごせました(*^^)v

クイックキャンプ ワンタッチ ワイドスクリーンタープ 4m×2.8m UVカット タープテント QC-SS400

 

疲れて寝てしまう前に、キャンプ場のシャワーを借りて
ササッと汗と汚れを流します。
シャワーは8分300円です。

 

洗濯機は無料で使えるので、川遊びなどした水着も脱水できて便利でした

 

 

疲れ切った子供たちは就寝 (ノД`)・゜・。
旦那さんはたき火遊びを楽しんでいました

 



 

 


関連ページ

インドアお花のキャンプ克服記〜用具編〜
先日、旦那さんから衝撃の宣言が・・・「家族でキャンプ計画」 についてでした・・・実は、キャンプはずっと敬遠してました。だって・・・虫が大の苦手なのでアウトドアはちょっと・・・テントとか作るの大変そうだし・・・BBQも火をおこしたり、鉄板とか炭だらけで後片付けも面倒だし・・・と、理由を上げればキリがない〜
インドアお花のキャンプ克服記〜キャンプ場選び編〜
主人の仕事の手伝いをしながら、二児の子育て奮闘中でバタバタした毎日を送っています。日々の事、大好きな食べ物などについて綴って行きたいと思います。
水遊びも花火大会も楽しめる、おすすめ本栖湖キャンプ場!
家族で二回目のキャンプで訪れた本栖湖。神湖祭での花火大会や本栖湖のキャンプ場本栖レークサイドキャンプ場の様子をお伝えします。