山梨旅行、子供も喜ぶさくらんぼ狩り

子連れ山梨旅行〜さくらんぼ狩り編〜

桜マルトモ園 さくらんぼ

 

お花家の、毎年の恒例行事になりつつある

 

山梨さくらんぼ狩り旅行」に行ってきました〜

 

今年で三年目になる山梨のさくらんぼ狩り旅行ですが、
今までで一番満足のいくコースになったと思います♪

 

特に、子連れの山梨旅行にはオススメコースです!!

 

一日目 甲州市にてさくらんぼ狩り→名物ほうとうランチ→アスレチック公園→河口湖泊  二日目 本栖湖で湖遊び→地元のジビエ料理のランチ→帰路

 

こんな感じで、山梨の「食」を満喫したコースです。
車での移動時間も適度で、子供の遊ぶ時間も取れて親子で楽しめました♪

 

 

神奈川県の自宅を出て、八王子ICから中央道へ。
中央道勝沼ICより車で15分ほどで農園に到着です。
自宅を朝の6時半ごろ出て、さくらんぼ狩りをする甲州市までは3時間ほどでした。

 

さくらんぼ狩りにお邪魔したのは、甲州市にある「桜マルトモ農園」さん。
桜マルトモ園 入口

 

こちらは、高台にあり眺めがとっても気持ちの良い園です。
大型バスも止まれる駐車場が園に隣接していて無料です。
トイレも完備していて女子も安心です〜
桜マルトモ園 駐車場

 

さくらんぼ狩りの料金は、40分食べ放題
大人(7歳以上)2000円、子供(4歳から6歳)1000円、0歳から3歳 無料 です。
山梨のさくらんぼ狩りの相場ですが、良心的な料金かと思います。

 

どうしてかというと、
 ・同じ料金で時間が短かったり 
 ・3歳から子供料金がかかったり
 ・子供料金が1500円だったり
と、同じように見えてサービスに差があるので注意が必要なんです!

 

 

3回目の利用ですが、この園を選んだ料金以外の理由は、

 

・こだわったサクランボづくりをしている事!
  除草剤を使用しない草生栽培で、化学肥料を使っていません
  堆肥ともみがら等の、有機肥料を使い地力を維持しています。
  県の栽培防除基準にそって、低農薬栽培を実施しています。

 

・なにより、農家の方の人柄(*^。^*)
  ほんわか、ほのぼのする雰囲気で、癒されます(笑)

 

 

子供でも手が届くサクランボの木
5歳になる息子は、「これでもか!」というほどサクランボを食べて大満足の様子。

 

 

子供でも出来るサクランボ狩り
もうすぐ1歳11か月の娘は、食べるよりさくらんぼを採る事に夢中です。

 

私はというと、さまざまな種類のサクランボを食べ比べ♪
今回行った6月中旬は、さとう錦、紅秀峰、紅さとうなどが沢山実っていました。
種類によって、食感・甘味も違うんですね〜個人的には、さとう錦がお気に入りかな!

 

家族それぞれ、さまざまな角度からサクランボを堪能しました!

 

この時期だけのお楽しみ、サクランボ狩り。

 

また来年行けるかな〜

 

子連れ山梨旅行〜オススメほうとうランチ&子供の遊び場編〜へ続く♪

 

 



関連ページ

子連れ山梨旅行〜オススメほうとうランチ&子供の遊び場編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜ファミリーにおすすめ☆ペンションペイネ〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜本栖湖の絶品ジビエ料理編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行の、2日目本栖湖と本栖湖のジビエ料理ランチについてのご紹介です。
館山の絶景の夕日と海の見える宿 館山シーサイドホテル
大好きな旅行についてのブログです。親戚のお祝い事で千葉県の館山シーサイドホテルに宿泊しました。子供の大好きなプールや施設の様子をご紹介します。
房総観光とお土産なら金谷港からの東京湾フェリーがおすすめ!
横浜の雨でも楽しめる子供の遊び場〜市電保存館〜
雨ばかりのこの時期、雨でも楽しめる子供の遊び場を探しました!横浜にお住まいの方にお勧めの、横浜市電保存館へ行ってきました〜