ビーチまですぐ!プールも併設の子供にオススメの館山の宿

絶景の海と夕日の見える宿 館山シーサイドホテル

叔父の喜寿のお祝いの為、
親戚一同と南房総へ旅行に行っていきました!
館山シーサイドホテルから見える夕日
今回は千葉県館山市にある
夕日と海が絶景の宿 館山シーサイドホテルに宿泊しました。

 

海遊び、プール遊びも楽しめて、
ファミリーでの館山旅行には、とってもオススメの宿ですよ〜(*^。^*)

 

館山シーサイドホテル アクセス

お花の自宅のある横浜からは、
アクアライン⇒館山自動車道と高速で渋滞がなければ1時間程です。
富浦ICからは、R127を館山方面へ10分ほどで到着しました。
※ホテルのパーキングは無料で利用できます。

 

電車で行く場合は、JR内房線館山駅西口下車、徒歩15分。
駅到着が14:00〜18:00の間は送迎も利用できるようです。

 

ホテルのプールに大満足

親戚の中には子供達も多いことから、
海に近くて、プールのあるこのホテルを選んだそうです。

 

チェックインは15:00でしたが、少し早目の13:00頃ホテルに到着。
ホテルの大浴場の更衣室を利用して、チェックイン前にプールに入ることが出来ました♪

 

館山シーサイドホテル プール
大きいプールは少し水位が高いので、
小学生以下の子は足がギリギリつかない感じ。
浮き輪があった方が良さそうです。

 

館山シーサイドホテル 温泉プール
もう一つの小さ目のプールは、なんだか色が緑?!
と、ビックリしましたが、
温泉プールなので、色が緑なのかもしれません。
こちらは、浅いので小さいお子さんも安心です。

 

子供たちは、プールに大興奮!!
たっぷりと水遊びを堪能しました(*^^)v

 

部屋の様子

 

建物自体は、年数が経過しているので少し古さを感じます。
バス・トイレが、特に少し古めかしいかな(笑)
館山シーサイドホテル バストイレ

 

でもお部屋自体は、キレイ清掃されていて古さは気になりませんでした!
館山シーサイドホテル 部屋

 

宿泊したお部屋は和洋室タイプで、
和室にお布団もひけるし、奥にある洋室にはベットも2つあります。

 

館山シーサイドホテル 部屋からの眺め
なんといっても、窓の外はオーシャンビューで夕日の沈む海岸線を
お部屋から眺める事が出来ます〜素敵( *´艸`)
毎年8月8日に行われる館山湾花火大会も、絶景でしょうね!

 

食事の様子

今回は親戚一同ということで、夕食は宴会場を借りていただきました。
立派なステージまでありました(+o+)!!
カラオケもお借りして盛り上がりました♪

 

食べきれないほど、ボリューム満点のお料理です〜
館山シーサイドホテル 刺身

 

館山シーサイドホテル 夕飯

 

特に伊勢海老は美味しかったです♪
館山シーサイドホテル 伊勢海老

 

ファミリーでの館山旅行にも、宴会などの団体旅行にもおすすめの宿
館山シーサイドホテルの予約はこちら↓↓↓
じゃらんnet
楽天トラベル

YAHOOトラベル

 


関連ページ

子連れ山梨旅行〜サクランボ狩り編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜オススメほうとうランチ&子供の遊び場編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜ファミリーにおすすめ☆ペンションペイネ〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜本栖湖の絶品ジビエ料理編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行の、2日目本栖湖と本栖湖のジビエ料理ランチについてのご紹介です。
房総観光とお土産なら金谷港からの東京湾フェリーがおすすめ!
横浜の雨でも楽しめる子供の遊び場〜市電保存館〜
雨ばかりのこの時期、雨でも楽しめる子供の遊び場を探しました!横浜にお住まいの方にお勧めの、横浜市電保存館へ行ってきました〜