千葉のお土産なら金谷港のThe Fish

房総観光とお土産なら金谷港からの東京湾フェリーがおすすめ!

東京湾フェリー 船上
叔父の喜寿のお祝いの為、
親戚一同と南房総へ旅行に行っていきました!

 

館山での宿泊の様子はこちら⇒夕日が絶景の宿 館山シーサイドホテル

 

翌日は、横浜の自宅へ向かいつつ、お土産と子供達の喜ぶ観光を探す事に。

 

マザー牧場や東京ドイツ村などのも考えましたが、
あまりの暑さでジジ・ババの体力が持つか・・・
と、心配になってしまいました。

 

そこで、フェリーに乗ったことのない子供達のため、
千葉の金谷から神奈川の久里浜までを結ぶ、東京湾フェリーに乗ることに!

 

金谷港のThe Fishでお土産選び

 

フェリー乗り場のある、金谷港には The Fish(ザ フィッシュ)という
海の見える絶景レストラン・房総のお土産が買える、複合施設があります。
金谷港 The Fish

 

このマーケットは、とにかく品数が豊富!
新鮮な房総の海産物は活気がある市場のようでした。
The Fish 鮮魚コーナー

 

お菓子や海産物の惣菜など試食が豊富にあって、ここだけでお腹いっぱいになるかも( *´艸`)
The Fish お土産コーナー

 

お土産の雑貨・おもちゃ類・お菓子コーナーは子供達が食いついて離れません(笑)
The Fish 雑貨コーナー

 

そして、一番のにぎわいを見せているのが、
のこぎり山バームクーヘンで有名な「見波亭」です!
The Fish 見波亭バームクーヘン

 

この見波亭のバームクーヘンは、
モンドセレクション最高金賞を受賞した事もある、房総の名物でもあります!

 

のこぎり山バームクーヘンは地元で採れた素材、
 ・農林水産大臣賞を受賞した、西野ファームの菜の花卵

 

・甘いのにすっきりとしたスイーツに最適な、
                                    安藤牧場みよし村の牛乳を使って、
本場ドイツの伝統的な製法で、一つ一つ職人の手造りで作られているそうです。
そういったこだわりの製法から、
卵の香が濃厚なみっちりとした美味しさが生まれているんですね(・´з`・)
そんなこだわりの、のこぎり山バームクーヘンはネットでも購入できるようです!
お家でのプチ贅沢、手土産やギフトにもおすすめです。
購入はこちらから↓↓
 ・楽天市場

 ・Yahoo!ショッピング

 

店内では、
焼き上がりの時間は、まだかまだかと行列が出来ていました!!
ここで焼き立てのバームクーヘンを買って、フェリーでいただくことにしました♪

 

このThe Fish だけでも結構、見どころがあって、
フェリーの出発時間までの待ち時間もあっという間でした。

 

フェリーで東京湾クルージング

さて、お待ちかねのフェリーの出港です!
東京湾フェリー 船内

 

最初はおとなしく席について、窓の外をみていた子供達も、
すぐに外へ出ていってしまいました(;^ω^)
東京湾フェリー 船内

 

離れていく港や、カモメの群れを見たり、
船内のソフトクリームを食べたりして楽しんでいました。

 

特に、別のフェリーとすれ違う時は大興奮!(^^)!
一生懸命手を振ると、向こうのフェリーの乗客も手を振り返してくれたり!!

 

それまで車を運転していた大人達は、
気持ちよさそうにお昼寝タイム(笑)

 

久里浜までの時間は、あっという間でした〜

 

・東京湾フェリー時刻表は⇒⇒こちら
・東京湾フェリー料金は⇒⇒こちら
・東京湾フェリーの割引券の印刷は⇒⇒こちら

 

 



関連ページ

子連れ山梨旅行〜サクランボ狩り編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜オススメほうとうランチ&子供の遊び場編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜ファミリーにおすすめ☆ペンションペイネ〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行についてのブログです。
子連れ山梨旅行〜本栖湖の絶品ジビエ料理編〜
5歳と2歳の子供がいるので、子連れでも楽しめる旅行を模索中!!今回は、6月に行った山梨のさくらんぼ狩り旅行の、2日目本栖湖と本栖湖のジビエ料理ランチについてのご紹介です。
館山の絶景の夕日と海の見える宿 館山シーサイドホテル
大好きな旅行についてのブログです。親戚のお祝い事で千葉県の館山シーサイドホテルに宿泊しました。子供の大好きなプールや施設の様子をご紹介します。
横浜の雨でも楽しめる子供の遊び場〜市電保存館〜
雨ばかりのこの時期、雨でも楽しめる子供の遊び場を探しました!横浜にお住まいの方にお勧めの、横浜市電保存館へ行ってきました〜